2007年03月05日

アカペラ大集合!第8弾(びっつ)

364285359_10.jpg日曜日、六甲のライブハウス「Maiden Voyage」で開催された「アカペラ大集合!第8弾」に、うらら6で参加してきました。今回の持ち時間は40分だったので、9曲歌わせて頂きました♪

コミュニティプラザでのライブでは風邪引きが二人居て出来なかった曲があったのですが、今回はうらら6、一応(?)全員健康体。細かい事を言えばキリが無いもののの、アップテンポな曲ではうらら6らしい元気いっぱいのパフォーマンスが出来たと思います。お客さんもとても温かく、一緒に歌ってもらったり手拍子下さったり。終わって出て来た時に再び大きな拍手も頂いて、ほんとびっくり&とっても嬉しかったです。

今回はうらら6は前半の出番だったので、歌い終わってからは心おきなく他の出演者を鑑賞♪ 中でもやはり際だって素晴らしかったのがあまとらさんです。

ほんとに素晴らしいステージでした。あまとらさんをちゃんと聴かせて頂くのは初めてでしたが、一つになるってこういうことですね。何もかもが完璧でした。。
ステージが終わったら思わずスタンディングオベーション。あれはうらら6メンバー、自然に立ってしまいました。素晴らしい演奏、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

うらら6、他の出演者の方々からも色々勉強させてもらいました。今後、それを自分たちの演奏に生かして行けるよう練習に励みますので、これからもよろしくお願いします!

※写真はアカペラ大集合主催者のヨネちゃんから頂きました。綺麗に撮って下さって嬉しいです。ありがとうございました!
posted by YukaMiy at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

コミュニティプラザでライブ! (おその)

urara6-070218.jpg18日は、うたうららで2回目のコミュニティプラザでのライブでした。(前回のライブ記事はこちら

前半は、うらら3(女声3声)に工場長まれすけさんのギターでの演奏です。前回のライブでは都合が合わず、やっと今回ご一緒できたのですが、軽やかなギターでとても気持ちよく歌わせていただきました!さすがです。(^o^)

後半はうらら6(混声6声)。しかーし! 6人中2人がかなりきつい風邪。普段だったら家で寝ときなさい!っていうくらいの・・・。でも、本番は気合い入れて頑張ってくれたおかげで、少し曲を減らしたり変えたりしたものの、いいライブができたと思います。

いや、練習不足の新曲もあったんですけどね・・・。何しろ、前のライブ終わってから新曲やりはじめて、2回しかみんな集まって練習できなかったんです。でも、「さくら(森山直太朗)」や「見上げてごらん夜の星を」は入れてよかったです。立ち寄ってくれた年配の方々も口ずさんでくれていました。(*^_^*)

次回はメンバー体調整えて、新曲もばっちりキメられるようにしたいと思いますので、また聴きにお越しくださいね!
posted by うたうららメンバー at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

うらら6ライブ@Magatama(びっつ)

300999871-2.jpg昨日はMagatamaというお店でうらら6のライブでした。Magatamaさん、木を基調にしたとっても可愛らしい内装、お料理も美味。スタッフも気さくで気配りの行き届いている方ばかりでとても素敵なお店です。こちらでは毎月第三日曜日にお店主催でライブを開催していて、うらら6も出させて貰いました。

今回は友人知人ばかりの和やかな雰囲気の中歌わせてもらいました。50名近く来てくれて、椅子が足りず立ち見になってしまった人も居て申し訳なかったです(^^; 

全体のパフォーマンスの出来としては。。風邪やら体調不良やらで、10月のコミュニティライブ以降全員揃って練習出来たのが2回しか無かった割には上出来かな。うらら6、色んなイベントにちょこちょこ顔は出していますが、単独ライブは今回初めて。新曲は3曲入れたかったところ2曲になってしまったのですが、一応2部構成に出来るだけのレパ・12曲を用意してライブすることが出来ました。

IMG_1712-2.jpgライブ後はみんなで打ち上げ〜! ライブした同じ場所で美味しい物食べて打ち上げ出来るっていいわ〜^^。お料理はどれも美味しく、歌も食事も大満喫の一日でした♪

Magatamaさん、来てくれた皆さん、ほんとにありがとうございました!

うらら6@Magatama Set List

<1st stage>
1. Shambala
2. Mexico
3. 恋とマシンガン
4. That Lonesome Road
5. Under the Boardwalk
6. Straight Up

<2nd stage>
1. 星屑の街
2. Crazy Little Thing Called Love
3. I Want You Back
4. Drift Away
5. キミはともだち
6. (Encore) Signed, Sealed, Delivered

動画アップしてみます。良かったらご覧下さいm(_ _)m
posted by YukaMiy at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

アキのアカペラ交流会に行ってきました!(あつこ)

R0012709-2-2.JPG先日おそのさんがお知らせしてましたとおり、15日は「アキのアカペラ交流会」に飛び入り参加してきました!
10月とは思えない暑い日差しの中、たくさんのアカペラグループが入れ替わり立ち替わり歌うという、アカペラ好きにはとても楽しいイベントでした。
出場しておられたグループは、7,8人のグループからなんと2人のグループもおられて、多彩でとても見ごたえがありました!

うたうらら6で歌う曲をあらかじめ2曲決めていたのですが、当日、男性メンバーの一人が熱を出して来られなくなってしまいました。どうなることかと思いましたが、急遽アカペラ仲間にご協力頂き、曲目を変えて2曲歌うことができました。
うらら6にご協力を頂いたお二方、本当にありがとうございました・・・!

今回はうたうらら6だけではなく、うらら6の女性メンバー3人が所属しているカナリー・イアンというグループでも歌い(こちらも一人ご協力頂き、ありがとうございました!)、また、他のグループで歌わせて頂いたメンバーもいて、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

会場の方々はアカペラをしている方や好きな方ばかりで、私たちが歌っているときも盛り上って頂いて、とても気持ちよく歌うことができました。
今後もこういう機会がありましたら、是非また参加させて頂きたいです♪

歌った後は、スタッフの方に写真を撮って頂いたり、ジュースや参加費の領収証代わりの小さなてるてる坊主を頂いたりして、とても嬉しかったです(モノにもつられるうららメンバーです(笑))。
運営スタッフのみなさまには、とても感謝しています。ありがとうございました!
posted by うたうららメンバー at 09:47| Comment(0) | TrackBack(1) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

コミュニティプラザライブ

R0012675-2.jpg先週の日曜日、コミュニティープラザ(曽根崎警察署地階)でうたうらら&うらら6のライブをやりました。

こちら、梅田の地下にあるスペースで警察の施設です。普段は防犯教室など、警察の広報に使われていて、そこにステージがあり色んな人たちがライブをやっています。途中で警察からの広報を挟むという条件で、無料で演奏させてもらえます。

立地的にも買い物途中の方達が多く、歌い始めたら沢山お客さんが集まって下さいました。90席くらいあった椅子は満席!

PA関係はQLBの工場長さんにやってもらい、音響関係、安心して歌うことが出来ました。工場長さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

肝心のステージですが、うたうらら(女性3人)は、心強いギターさんの支えのおかげもあり、それぞれの歌声を活かした曲を聞いてもらえたかなと思います。うらら6の方は前回仕上がらなくて出来なかった曲を歌えて、後で聞くとその曲が結構好評だったので、頑張って練習してきて良かったな〜と思いました^^。

細かい部分を挙げれば色々ありますが(^^; 楽しさは伝わる演奏が出来たと思います♪

少しですが、日曜日のライブのムービーをアップします。良かったらご覧下さい^^。


見て頂いてありがとうございます! 
これからも、自分たちも楽しく、聴いてくれる人にも楽しんでもらえるようなステージが出来るよう練習頑張りますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by YukaMiy at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

アカペラ大集合!第6弾(びっつ)

WS142.JPG先週の日曜日、六甲のライブハウス「Maiden Voyage」で開催された「アカペラ大集合!第6弾」に、うらら6で参加してきました。
今回の持ち時間は30分だったので、雲州堂で歌った中から2曲カットして、7曲歌いました。

他に参加していたグループは3組。PandaJamさん、A(c)さん、ちりこんさんです。みなさん、それぞれの持ち味を存分に生かしたステージで、良い刺激を受けました♪ MCもみんな上手で感心するばかり。

肝心のうらら6のステージですが、伺っていた通り素晴らしい音響でとても歌いやすく、30分まるまる楽しんで演奏する事が出来ました! うらら6らしさは十分出せたと思います。個人的にもグループとしても課題は色々ありますが、今の持ち味は無くさず、より良い演奏が出来るようにこれからも頑張りたいと思います。

当日は出演者の方や、お客さんとして来られていたアカペラーの方に声をかけて頂いたりして嬉しかったです。ブログを見てうらら6を観に来て下さった方、もしいらしたら、どうもありがとうございましたm(_ _)m

うらら6では次のライブの予定もいくつか決まっていますので、またブログ上で告知します。良かったら遊びにいらしてくださいね^^。

<追記>2006.8.19
アカペラ大集合の時のムービーを少しアップします。良かったら見てみて下さいね^^。
posted by YukaMiy at 22:53| Comment(4) | TrackBack(1) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

雲州堂ライブ終了! (おその)

urara6-060729.jpgうらら6での雲州堂ライブが終了しました。もう〜〜〜すんごい楽しかったです!
対バン出演のA.I.R.さんという男声6声のアカペラグループがものすごく上手くて、それに対してうちらはリハの出来がイマイチ・・・。やばいんちゃうん?という想いが頭をよぎって、みんなで「帰ろか(^^;)」と言ったりしてたんですが、うちらはうちらの個性で頑張るしかない!とステージに立ちました。

でも、本番ステージでは、お客さんの応援もあり、メンバーのテンションも上がって、いいステージが出来たのではないかと思います。みんな思い切り歌って、踊りましたよ〜。
A.I.R.さんを観に来ていたお客さんにも「元気をもらいました!」って声をかけていただいて・・・。こんな風に、うちらを知らなかった人にも何かを伝えられたかなって思えるのって、ホントに嬉しいです。

最後は、A.I.R.さんと「きみはともだち」をジョイントまでさせていただいちゃいました。元々は、うちらの演奏曲に入っていたんですが、リハで歌ったところ、A.I.R.さんと「うちらもあの曲やってるんです」という話になって、その場で「一緒にやっちゃいましょか♪」ということに。ステージに12人も立つとぎゅうぎゅうでしたが、こんないい出会い&ジョイントができて良かったです。

ライブ終了後は、ダイニングスペースでもある雲州堂さんの客席で、来てくれた友人とおしゃべり。その友人もアカペラをやっているので、そのうち歌い出したり。(どこまで歌うねん(^^;))
雲州堂さんは雰囲気が良く、音響もいいし、食事もおいしいので、またやらせていただけると良いなと思います。
posted by うたうららメンバー at 01:36| Comment(10) | TrackBack(1) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

お洒落来部 (おその)

先週の土曜日、うらら3で神戸のライブカフェROOTさん主催の「お洒落来部(おしゃれらいぶ)」に参加してきました。このイベントは、“心のおしゃれ”ということで、呼吸法、瞑想法、占星術の講座が行われました。うららは、このイベントの一番最初のライブの部での出演でした。

今回のセットリストです。今回のイベントに合うやさしい曲と、ちょっと元気系の曲を織り交ぜてやってみました。

20060624お洒落来部.jpg1.Breakout
2.やさしさに包まれたなら
3.見上げてごらん夜の星を
4.Faith
5.Promise
6.風と花と光と

占星術を一人一人やるということで、限られた人数のお客さんだったのですが、みなさんしっかり耳を傾けて聴いてくださいました。呼吸法の先生には、「窓の外の緑が喜んでる」なんて言葉までいただいて、嬉しいような恐れ多いような・・・。(^_^;)

自分たちの出番が終わってからは、お客さんと一緒に、“気”のお話とか、雑念を払って瞑想する方法とか、今まであまり聞いたことがないお話を「ほー」と思いながら聞かせていただきました。占星術では、参加されたお客さん一人一人の魅力を引き出すポイントを解説される先生の語り口がユニークで楽しませていただきました。
posted by うたうららメンバー at 10:07| Comment(0) | TrackBack(1) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

うらら6ミニライブ(あつこ)

060618 Takanohara Live Photo-2.JPG6月18日の日曜日、うらら6のミニライブをしました。
ミニライブとは言っても、ちょっと公開練習っぽかったのですが(^^;
場所は、うらら6の某男性メンバーの地元。
その彼が企画し、ライブには彼の職場のボスや同僚の方々や友達を呼んでくれました。

ライブ開始時間が少し過ぎてもまだ3人しかお客さんがおられなかったので、「このままだと少し寂しいなー」と思ってしまいました(>_<)
だけど、その後続けて何人か来られ、最後には10人のお客さんが来て下さって、ホッとしました。

今回歌った曲は、先日よりアイで歌った2曲以外は人前で歌うのは初めての曲ばかり。(というか、よりアイがうらら6の初ライブで、今回が2回目なのです(^^;)
練習時間が足りず、楽譜を見ないと歌えない曲もなかにはあるという状態で敢行したライブでしたが、小さな場所で知り合いの方が見て下さるという超アットホームな気楽さから、緊張することなく、とにかく楽しく歌えました。
お客さんの方も、私たちの楽しそうな様子につられて楽しんで頂けたようで、嬉しかったです。

↑の写真はうらら6のメンバーとお客さんとで撮った記念写真です。
これからも、規模の大小を問わず、いろいろな場所でライブができたらいいな、と思えた楽しいヒトトキでした♪
posted by うたうららメンバー at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

うらら6初ライブ@よりアイ(びっつ)

134769062.jpg昨日、ディオス北千里で開催されたアカペライベント「よりアイ」に初めて参加してきました。「うたうらら」&外人男性3声の「うらら6」での参加でした。お天気だけが気がかりだったのですが、前日とはうってかわっての良いお天気に恵まれ、最高の野外イベントでした^^。

このイベントは38組のアカペラグループが次々とパフォーマンスするイベントなのですが、みんな上手い! アレンジも多分、それぞれのグループのメンバーがしてるんだろうなーと思いました。既製の楽譜にとらわれてない感じのアレンジ・パフォーマンスが沢山見られて、ホントに良い刺激を受けました。アカペラの王道の曲もあり、懐メロあり、コミカル系ありで、人の声だけで作り上げる音楽に、こんなに可能性があるんだなと感動したり、一緒に踊ったり。

肝心のうらら6のステージですが、ただただ楽しかったです。直前にMC中にハミングでBGM歌おうって話になり、歌ってる間しゃべる係に決まったので、それが一番緊張しました。やっぱり尺間違えて話す時間余っちゃったし(^^; MCってムズい。。
でも歌は2曲ともパフォーマンスも含めてすごい楽しかったです。手拍子も歓声もとっても温かくて(ええ。相変わらず煽ってますが)、幸せな気持ちでステージで歌ってました。別グループで一緒に歌ってるメンバーや、音楽友達も沢山応援に来てくれて、心強かったです。

聴いて下さった方、手拍子や声援を下さった方々、ホントにありがとうございました!

さて、うらら6では、7/29(土)の夜に、雲州堂でのライブが決まっています。他にも色々企画中ですので、機会があれば是非遊びにいらして下さい^^。
posted by YukaMiy at 16:48| Comment(7) | TrackBack(2) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

COLLECTION LIVE PartT(びっつ)

PICT1355-2.jpgレポートが遅れましたが、先週4月9日、神戸のライブカフェ・ROOTで開催されたCOLLECTION LIVE PartTに出演してきました。これは、ファッションとライブの融合というコンセプトの元にROOTさんが企画されたライブイベントで、私達はライブの部での出演参加でした。さすが神戸ファッションイベントだけあって、来られる方達、おしゃれな方ばかりです^^。うららメンバーも普段よりドレッシーです(というか、普段は気にしなさ過ぎ>特に私(^^;)

私達は皆さんのランチ後に歌わせてもらいました。またお食事中の方もおられる中でしたが、食事が終わった方はこちらを向いて歌を聴いて下さいました。お食事中の方も耳を傾けてくれ、相変わらずのROOTの素晴らしい音響の中、最後まで気持ちよく歌わせて頂きました。

出番の後は、ファッションビフォーアフターのモデル選び。ここで選ばれたモデルさんは、イベントの最中にSEO BOUTIQUE&RELAXATIONというショップまで連れて行ってもらって全身着替えさせてもらえるのです♪ 私も立候補したかった(笑) 着替えた後はROOTにそのままで戻ってきてファッションショーです。みんな大変身で素敵でした♪ 

その他ワンポイントメイクアップ講座やまったりモードさんのライブ、更にはROOTオーナーの坂本さんからのサプライズプレゼントなどもあって、あっという間の3時間でした。

今回のセットリストは以下です。

・Amazing Grace(3声アカペラ)
・Dance with me
・風と花と光と
・Will you love me tomorrow
・Listen to the music
・星のかけらを探しに行こう

この中で、今回初めて歌った「風と花と光と」をお聴き下さいm(_ _)m


お聴き頂きありがとうございました!
6月にもまたROOTさんでの企画ライブでの出演が決まっています。詳細が決まり次第またお知らせしますので、良かったら遊びにいらして下さいね^^。
posted by YukaMiy at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

第一グランドホテルでライブ♪(あつこ)

PICT1275-2.JPG PICT1297.JPG
3月1日の記事におそのさんが予定を書いてくれましたように、3月17日に神戸の第一グランドホテル内にあるイタリアンレストランでライブをさせて頂きました!
いつもお世話になっているROOTさんから頂いたお話です。

イタリアンレストラン「成るほど」は、普段からジャズの演奏も行われるというシックで寛げる居心地のよいお店。
店名のユニークさとのギャップがあるのです^^

今回のセットリストはこちらです。
 ・Amazing Grace(3声アカペラ)
 ・未来予想図(Vocal&ピアノ)
 ・For Your Love(プチアカペラ(3声))
 ・Will You Love Me Tomorrow(Vocal&ピアノ)
 ・あーよかった(Vocal&ピアノ)

今回は、「3人だけでオケもなしで」というお話だったこともあり、少し大変でした(^^;
といいますのも、これまではたいていギターさんに伴奏を弾いて頂いたりオケを流したりする曲があったことと、うたうらら自体も4人で活動していたのでアカペラの場合でも今よりも声の厚みを出せたのです。
アカペラで3声だとハーモニーがどうしても薄くなること、また、1人がピアノを弾くと、尚、声の方が手薄になることもあって、どうそれをカバーするかが難しかったです。

・・いろいろ、難しかった点を挙げてしまいましたが(^^;、
こうして3人でというお話を与えて頂いたことをキッカケに、今後もこのようなお話に対応できるよう、「3人だけでもできる曲のレパートリーを増やしていきたい!」と燃えるうたうららでした!
来て頂いた方に心地よく聴いて頂けるよう、これからも頑張っていきたいです。
posted by うたうららメンバー at 13:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

Live cafe ROOTさんにて年末ライブ♪(モドキー)

大変遅くなりました。先日びっつさんが告知してくれたように、
先月末(もう去年になってしまいましたね(^^;)12/29にLive cafe ROOTにて年末ライブに参加してきました。

私はうららと、その母体(?)であるカナリー・イアンとして出演しました。
うららのセットリストはこちらです。

・Amazing Grace
・Top of the world
・涙そうそう
・Voices of the wind(プチアカペラ)
・I'm Every Woman

今回はお馴染みの「情熱」の代わりに
以前うららメンバーと楽器隊のコラボバンドでやった「I'm Every Woman」、
プチアカペラとして「Voices of the wind」を加えてみました。
一度も合わせる機会がなかった割りには、上手くいったのではないでしょうか(^^;
「I'm Every Woman」もノリが良い曲だったので、お客さんもノってくれて、
とてもうれしかったです。

そして今回勝手に「うらら専属ギター」と命名(任命?)しまったまれすけさん
いつものことながらご協力ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。(^^;

ライブの音源は、また後日小出しにUPしていくと思いますので
そちらも楽しみにしていて下さいね。
(うららメンバーへ業務連絡:音源よろしくお願いします。(^^;)

その他今回のライブでは素敵な演目(?)がいっぱいでした。朗読とかもあったし。
とても新鮮でした。

そして、うららメンバーのあつこさんとその妹さんの
スペシャルデュオ「シスターズ」も出演♪
とってもステキでした!さすが姉妹ですよね。息もピッタリで素晴らしかったです。
妹さんもニューヨークでプロとして活動されているとか。
本場のピアノはさすがでした!!(*^o^*)

こちらについてはあつこさんから
レポートがあるかしら?(*^o^*)楽しみにしています♪

今回も見に来て頂いた方、そしてライブを支えて頂いたスタッフのみなさん、
どうもありがとうございました。楽しく年末を過ごすことができました。
今年もよろしくお願いします。
posted by うたうららメンバー at 15:41| Comment(3) | TrackBack(1) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

大阪ペラ☆Xmasライブに潜入してきました☆(あつこ)

みなさま、こんばんは。アルトあつこです。
先日12月11日は、びっつさんが所属している「大阪ペラ」というアカペラコーラスグループのXmasパーティーに私達「うたうらら」が潜入してきました(笑)。
(残念ながら、モドキーさんは参加できなかったのですが(ToT))
もちろん、黙って見ているだけでは我慢できるはずもなく、ゲストパフォーマーの1つとして2曲歌わせて頂きました♪

特に私達にとっての今回の目玉は、「うたうらら」と複数の男性ボーカリストとが初めてジョイントしたことです。(今回は、女声(うらら)3名と男声2名という構成でした)
歌わせて頂いたのは、森山直太郎さんの「さくら」。
リードヴォーカルさんのシルクヴォイス(おそのさん命名)は、必聴です!
ライブ当日に初めて全員そろって合わせたにしては、良い感じにまとまったのではないでしょうか(自画自賛、すみません(^^;)。

では、お聴き下さいませm(_ _)m



お聴き頂き、ありがとうございました!
これからの「うたうらら」は、ときには複数の男性ヴォーカリストとのジョイントなども視野に入れて、進化していきたいと思います。
楽しみにして頂けるよう、頑張りたいです〜!!

では、みなさま、楽しいクリスマスを・・・☆
posted by うたうららメンバー at 02:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ART GARDEN CAFEでライブ♪ (おその)

大阪市が主催するCENTRAL PARK OSAKAというイベントの一環で、中之島で開催されたART GARDEN CAFE。友人が声をかけてくれたので、そのイベントに参加してきました!
ちょうど私たちがステージに立ったときは天気が良くて気持ちよく歌うことができました。
通りすがりの人も多い中、けっこう足を止めて聞いてくださる方がいて、ありがたかったです。

今回は急な話だったので、セットリストは先週と大体同じです。

・Asience(リズムバージョン)
・Amazing Grace
・Stand by Me
・涙そうそう
・情熱
・Oh Happy Day

でも例によって(?)いろんな人に頼んでジョイントしてもらいました。
6月の「アジアン・ビューティー」でも一緒にコーラスをやった、音楽サークルQLBのリーダー、いつもギターを弾いてもらっているまれすけさん、そして、びっつさんが別で所属する大阪ペラというアカペラグループから参加してくれたボイパのLito、急なお願いにもかかわらず、最高の演奏をありがとうございます!

最後は大阪ペラのみんなと「Oh Happy Day」を歌って終了。最高に気持ちよかったです!
posted by うたうららメンバー at 20:44| Comment(6) | TrackBack(3) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

Live cafe ROOTさんでライブ♪(モドキー)

レポートが遅くなってすみません!モドキーです。
先日11月5日(土)、Live cafe ROOTさんでのライブが無事終了しました。
手拍子してくださったお客様!本当にありがとうございますっ。(感涙!)
メンバーのみなさん、お疲れ様でした♪いや〜、本当に楽しかったですね。

今回私はうたうららと女性アカペラグループ、
びっつさんに至ってはそのほかにもう一つアカペラグループとの掛け持ちで、
体力が持つかと心配でしたが、とても良い雰囲気の中楽しく歌えたので、
あっという間に終わってしまい、そんな心配もどこへやら、でした(^^;

今回のお題:
アジエンス
Amazing Grace

Top of the world
For your love
涙そうそう
情熱


うたうららの出番は初っぱなだし、お客さんは近いしで、
内心ドキドキだったんですけどね〜。(^^;
リハーサルからなだれ込んだせいか、落ち着いて歌うことができました。
やはりROOTさんの雰囲気がすごく良いからだと思います。
音響も良いですしね〜♪す・て・き♪

今回もまれすけさん、こっしぃさんにギターを弾いて頂き、
感謝感謝でございます!!ありがとうございました。
おそのさんにも1曲ピアノを弾いて頂きましたね♪
いろいろできて楽しかったです。

また後日、音源をアップできると思いますので、
今しばらくお待ちくださいまっせ〜♪

また次回のライブもよろしくお願いしまぁ〜す♪(*^o^*)
posted by うたうららメンバー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(1) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

Blog仲間オフ会(びっつ)

PICT0006.JPG楽しみにしていたオフ会、本日参加しました!
今日はうららメンバー3人でうかがう予定だったのですが、あつこさんの具合が悪く、急遽おその&びっつのデュオ構成に変更しました。
3声が2声になると、たちまちショボくなりますね(^^; その辺は、スーパーギタリストのこっしぃさん&まれすけさんに
沢山助けて頂き、何とか本番にこぎつけました。しかしこっしぃさん、いきなりかっこいいソロとか、ものすごく簡単そうに入れちゃうんだもんなー。。参った。

本番は最初ちょっと緊張しすぎて、喉乾きまくり(^^;
「酒の方がエエんちゃう〜」なんて言われつつ水分補給したところで
ちょっと緊張が解けて、以降は皆さんの手拍子や(煽ったというウワサも。。(^^;)
温かく見守って下さる瞳に勇気づけられて、最後まで楽しんで
演奏することが出来ました。一緒に歌って下さった方もいらして、
とっても嬉しかったです。

本日のセットリストは以下。
(1)未来予想図U
(2)夜空ノムコウ(川村結花ver.)
(3)Dance with Me
(4)ハナミズキ
(5)Listen to the Music

画像にも載っていますが、11月5日にはうたうらら&PFMライブがあります。
その時にはうたうららだけではなくて、総勢14名の女声アカペラやゴスペル、
混声アカペラなどもお聴かせ出来ると思いますので、
お近くの方、興味がある方は是非遊びにいらして下さい♪
posted by YukaMiy at 23:18| Comment(7) | TrackBack(1) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

セッションイベント@ARSスタジオ(2005.6.19)

はい、こんばんは。アルトあつこです。
6月19日のセッションイベントの報告をさせて頂きますね。

モドキーさん、おそのさんにとっては慣れっこのセッションイベントも、びっつさんと私にとっては初めてのこと。
「「ビシッと決めよう」なんて、気にしたらあかん!(むしろ、ウダウダやるもんだ)」というモドキーさん、おそのさんの声に勇気づけられて、ほとんど準備も無いまま臨んでみました。

今回は、先日(6月5日)のセッションライブのときのバンドの方々を中心にしっかりサポートしてもらいながら、いくつかの曲をうたうららで歌いました。
曲目は、こんな感じです。
「情熱」「イパネマの娘」「Yesterday Once More」
「夜空ノムコウ」「学園天国」「Sweet memories」
「未来予想図U」などなど。

みんなでワイワイ歌っているうちに、セッションの気楽な楽しさにイベント参加メンバーのテンションはぐんぐん上がってきて、
やったことのない曲を演奏する人もいれば、ハモりがイマイチよく分からなくても、歌詞カード見ながら適当に歌ったりなんかも。

いろいろ書きましたが、ヒトコトで言えば、とても楽しかったです♪
それに、楽しいだけではなくて、こんな気楽な雰囲気の中でもグっと惹き込まれるようなクオリティを発揮してくれた「おっさんフュージョンプロジェクト」の一端を聴くことが出来て、感激もしました・・・!
またやりたいですね♪
posted by うたうららメンバー at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

