2010年05月11日

新開地音楽祭で歌ってきました♪(おその)

2010Shinkaichi.jpg9日に新開地音楽祭に参加してきました。うらら6での出演は今年で3回目になります。

これまではKAVC横ステージでしたが、今年はROUND1前ステージ。
屋根がある場所なので、雨でも大丈夫やねなんて話してましたが、当日はとても気持ちの良いお天気になって良かったです。

私たちの出番は最後の17時半だったのですが、とても沢山の方が聴いてくださいました。

中には、メンバー中2人が別で16時頃出演したJamFLYというユニットを見て、うらら6に足を運んでくださったお客さんもおられたようです。

うらら6と言えば、ノリの良さがウリ(?)ですが、今回はお客さんの中にもホントにノリノリで聴いてくださった方がおられて、こちらも楽しく演奏させてもらうことができました。
本当にありがとうございます!

音響の方を始め、いつも気持ちよく演奏できるように準備等をしてくださっているスタッフの方々も、ありがとうございます。
また来年新開地でお会いできると良いなと思っています。
posted by うたうららメンバー at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

バレンタインパーティーに出演しました!(あつこ)

7624326_n.jpg2/6、ハービスプラザのガーデンシティークラブで夜に行われたValentine Partyに余興で出演してきました!
この日は、残念ながらおそのさんが参加できないため、5人での出演となりました。
うらら6を全く知らないお客さんの前でしたし、今回初めての組み合わせの5人だったので、うまく行くか、心細かったです。

こんな感じの中で歌いました!
一見静かな感じですが、写真の前には大勢の人がいるのですヨ。

個人的には、普段歌わないような音域のコーラスもカバーしないといけかったのが、難しかったです。

でもまぁ、15分という短いステージだったこともあり、もうできるだけのことをやるしかない!という、うらららしい脳天気さでなんとか乗り切りました!

会場の音響がスピーチ用なため、音楽をするには少し物足りなかったり、パーティーに150人くらい?集っていて全体的にガヤガヤしていたため、かえってリラックスして歌うことができました!

1107146_n.jpgこれは、歌い終わって「さぁっ、これから飲むぞ!食べるぞ!」のポーズです。
ビールを持ってる私が幸せそうすぎ(笑)。

パーティーに参加している間、うららを初めて見た方からも「良かったです〜!」と言って頂けて、とても嬉しかったです♪
次回は、また6人揃ってライブしたいです!
今年、進化したうらら6を見て頂けるよう、これからも頑張ります!

posted by うたうららメンバー at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

御堂筋ミュージックラバーズストリート

記事が遅れましたが、先月24日に御堂筋ミュージックラバーズストリートに出演しました♪

DSCF5954-2.jpg

御堂筋の綺麗なイルミネーションの下、野外ステージにて歌わせてもらいました。応援に駆けつけてくれたお友達、立ち止まって見て下さったお客さん、寒い中、歌いやすい環境&音を作って下さったスタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

今回は野外のイベントということで、うらら6のレパートリーの中でもより楽しい&耳馴染みのある曲を選んでお届けしました♪ お客さんにと用意したキャンディも一人一人にお渡し出来て楽しかったですリボン 

寒空の下応援して下さった皆さんのおかげで、あっという間の30分でした。また機会があればこういうイベントにも色々参加させてもらいたいなと思います黒ハート
posted by YukaMiy at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

ライブ@WAZZ(おその)

ライブレポが遅れましたが、10月24日は、約4ヶ月ぶりのうらら6ライブでした。
場所は新大阪のWAZZというライブバー。
普段はジャズが中心だという、シックで洗練された雰囲気のお店です。
場所に合わせて、うらら6もこの日はセミフォーマルでキメました♪

1stステージは、咲奏和さんという、コーラス3人にピアノ&カホン(&サックス)という編成のグループです。
以前からずっとジョイントしたいと話をしていて、今回やっとご一緒できました。
コーラスの3人の歌声がとても素敵です♪
ハーモニーももちろんいいけど、特にユニゾンのピッタリ具合にはため息が出ちゃいました。
そして、何より、とても楽しそうに歌われる姿が印象的で、見ているこちらまで楽しくなりました。
楽器は、コーラスの方のお父様&お母様ということで、息もピッタリな演奏は本当に素敵でした。

091024wazz.jpg2ndステージのうらら6は、新曲5曲を入れて1時間のステージ。
前回のライブが終わってから、なかなかメンバーの練習日程が合わず、グループとしてかなりの練習不足でした。
実は、本番直前に、「やっぱりあの曲やめようよ・・・」なんて会話も交わしていたほどです。
でも、そんな曲が奇跡的(?)に上手く行ったりして、全体的になかなか上手く行ったんではないかと、いつものように自画自賛しております。(^^;)

お客さんにも本当にたくさん来ていただき、WAZZの方にも良くしていただいて、充実したステージになりました。
ありがとうございました!

この日のライブ映像をアップしますので、良かったらご覧ください♪



posted by うたうららメンバー at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

Live @ Rain Dogs(あつこ)

Urara-RainDogs.JPG6月21日(日)、梅田のRain Dogsでライブをしました!
このイベントは、おそのさんも予告してくれていたとおり、アカペラは私達だけで、他の出演者は全てバンドさんという、うらら6にとって初めての環境での出演となりました。
バンドとアカペラとでは少しお客様の趣味趣向が変わる部分も否めず、「うらら6はもちろん、アカペラそのものを初めて見る方も多くおられるからこそ、アカペラの面白さが伝わるよう、思いっきり楽しんでもらおう!」という気持ちで、ライブ前から緊張と興奮に包まれていました。

この日のお客様の中にはステージ上の演奏者と会話を楽しめるようなノリがいい方も多くおられ、また、司会のFTさんもトークで会場の雰囲気をいい感じに温めて頂けたので、とてもいい雰囲気の中で歌うことができました♪
そのような雰囲気のおかげで、私たちも最初の緊張が徐々に解けてゆき、結果、今年のステージで一番上手くいったかなと思えるくらい、思い切り歌うことができました。
普段とは違う環境の中で歌えたこと自体、メンバーにとってもいい経験になりましたし、楽しいステージになって本当に嬉しかったです☆

今後、うらら6は、(おそらく)秋口くらいまでライブに出演する機会がないと思いますが、
次回にまた新しい一面を見て頂けるよう、練習に、新曲アレンジに、力を合わせて頑張りたいと思います♪

最後に、この日はおそのさんと一緒に出演させて頂いた石'd Soulというバンドの最後のライブでもありました。このバンドの集大成をこのステージでこのメンバーで飾ることができて、本当に良かったです。

うらら6ともども、見て下さったみなさま、本当にありがとうございました!
posted by うたうららメンバー at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

新開地音楽祭とよりアイ延期のご案内(びっつ)

DSC_0126.JPG5月10日、新開地音楽祭に出演しました。
良いお天気で暖かく、とても気持ち良く歌わせてもらいました♪

実は前回のライブ以来全く練習してなかったうらら6。
前日リハだったのですが、前歌った曲なのにすっかり忘れててビックリ(^^;

それぞれが練習不足を反省して本番前のリハ&本番にのぞみました。
おかげで何とかお客さんに楽しんで頂けるステージが出来たかなと思います。

楽しそうにパフォーマンスしている私達を見て、沢山の方が
足を止めてステージを見て下さいました。
本当にありがとうございました♪

そして新開地音楽祭の運営スタッフの皆様、本当にお世話になりました。
来年もまた是非参加したいです(^-^)

さて、次は今週末のよりアイに参加予定だったのですが、
新型インフルエンザの影響で延期になりました。
延期日はまだ未定です。分かり次第またブログにアップします♪
posted by うたうららメンバー at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

Bistro ADAMOでLive♪(あつこ)

DSCF1427-1.JPG3月29日、Bistro ADAMOさんでライブをしました!
うらら6にとって約7か月ぶりとなるライブで、感激もひとしおでした。

今年の1月半ば頃から新メンバーJeremyを入れて練習を開始したのですが、そのJeremyが4月以降も日本に滞在できるかどうかが全く決まっていなかったため、「どうしても一度はJeremyとステージに立ちたい!」というメンバーの思いから、「満足な練習期間はないけれど、とにかく3月にライブをしよう!」ということになりました。
久々のライブには多くの方が集ってくださり、会場のみんなも盛り上げてくれて、また馴染みのAdamoさんや音響を担当してくれたみなさんのご協力もあり、歌っていてとても楽しいステージとなりました♪

先にステージに立ってくれたのはGROOVY。今回初めてご一緒させてもらいました♪
GROOVYというアカペラグループは、女性ボーカル3人がリードボーカルを受け持ち、時にパワフルに時にしっとりと歌い上げてくれるグループで、歌だけでなく衣装やステージングもとてもカッコイイグループです。
あんな風に歌えたらいいな、私ももっと歌が上手くなりたい・・・と思いながら聴かせてもらいました♪是非またご一緒したいです☆

そして、うらら6。今回は、ノリのいい曲を中心に9曲歌いました。
そのうち、新メンバーJeremyのリード曲は、Jeremyが作った曲で、うらら6にとって初めてのオリジナル曲となりました。このJeremyの曲も入れて、うち3曲の新曲も披露することができました♪
今回、Jeremyは2か月ちょっとの間に9曲全部を覚えなくてはならないという状況の中、また、他のうららメンバーにとっても新曲も含めて練習期間が短い中、何とかライブにこぎつけることができて、また、ライブ自体も楽しくできたことがとても嬉しかったです♪

なお、幸い、Jeremyが4月以降も日本にいることが確定したため、今回お呼びできなかった方にも、Jeremyが加わった新しいうらら6を見ていただく機会が持てることとなり、メンバーも一安心です♪
ライブ大好きなメンバーなので、これから先もたくさんのステージでみなさんにお会いしたいな、と思っています。

このライブの動画を一部Youtubeにアップしました。
Jeremyのオリジナル曲もアップしていますので、良かったらご覧下さい♪







ご覧頂きありがとうございました! 
Jeremyの加入は、うらら6に確実に新しいエネルギーを吹き込んでくれています。
これから、互いに影響し合うことで、うらら6がどんな風に変わっていくのだろう・・・と、わくわくしています。
今後とも、うらら6をよろしくお願い致します。
posted by うたうららメンバー at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

カーンラストライブ

DSCF7096.JPG遅くなりましたが、8月10日はうらら6現メンバーでのラストライブでした。お越し下さった皆様、ありがとうございました!

今回はカーンが帰国するということで、カーンが出演する3グループでのジョイントライブでした。最初の出演バンドのThree Toneでのカーンの「Overjoyed」、私はこの日のリハで最初に聴かせて貰ったのですが、その時に「本当にこの人は上手いなぁ。。」と歌声にじーんとしたのでした。

そんなカーンとのラストライブ。今回はカーンリードの曲を沢山お届けしました。1曲1曲色んな思いをかみしめながら、メンバー一同、精一杯歌いました。寂しい気持ちもあり、途中少ししんみりしたりもしましたが、ラストステージも悔いなく楽しみたい、お客さんにも楽しく聞いて欲しい、という気持ち全開のステージが出来たと思います。

少しですがその時のライブ映像をYouTubeにアップしました。良かったらご覧下さい。

<Have A Little Faith>


<何度でも>


<I Wish>


ご覧頂きありがとうございました! うらら6のライブはしばらくありませんが、しばらくはレコーディングを頑張りつつ、新生うらら6としてまた皆さんに楽しんで頂けるステージが出来るよう精進していきます。今回のライブにお越し頂いた方には3曲入りのサンプルCDをお渡ししましたが、カーンとのフルアルバムも作成予定ですので、発売の折りには聞いて頂けたら嬉しいです。レコーディングの模様やアルバムの作成状況など、またブログは更新したいと思っていますので、たまに覗きに来て頂ければ嬉しいです♪

今回のセットリストです^^

1.Shambala
2.Have a Little Faith
3.見上げてごらん夜の星を
4.Long Cool Woman in a Black Dress
5.何度でも
6.Under the Boardwalk
7.星屑の街
8.I Wish
9.さくら
10.きみはともだち
11.ダンス天国
12.Signed, Sealed, Delivered


posted by YukaMiy at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

大阪アカペラフェスティバル on Radio!(おその)

acappellafes.JPG26日は、りんくうで行われた大阪アカペラフェスティバルに参加してきました! これは、全日空ゲートタワーホテルで行われたラジオ大阪のイベントなのですが、イベントの模様が当日ラジオ大阪で生中継されるということで、メンバー一同張り切っておりました。(^^)

会場はホテルの6階のアクアマリンという会議場。前方にステージが設けられ、お客さんもたくさん来られていました。待ち時間が長かったため、割りとゆる〜い感じで過ごしていたのですが、会場のまわりには気合いの入ったメイク&衣装でそろえた方たちがチラホラ。時間が近づくにつれ、私たちもちょっと緊張してきました・・・!(男性陣はそうでもなかったみたいですが・・・) なんせ生放送ですからね、時間もオーバーしちゃいけないし。でも、本番ではいい緊張感をもって、私たちらしい精一杯の演奏ができたかなと思います。演奏したのは、「何度でも」「I Wish」の2曲。特にあおってないのに会場のお客さんが手拍子してくださったのが、とても嬉しかったです!

歌い終わった後は司会者の方からインタビューがあり、出会いのきっかけなんかを聞かれました。「ドゥッパッっていうそれすごいっすね〜。やってみてください!」というリクエストに応えてボイパをやってみたLito、なかなか止めないので「もうええわ」と司会の桂春菜さんに突っ込まれる場面もあったり。(^^;) ほんの10分間程度の出番でしたが、ホントにいい経験&思い出になりました。ありがとうございます!
また、ラジオで聴いてくださった方々も本当にありがとうございました!

さて、来月はKernのいるうたうらら6としては最後のライブがあります。もうすでにたくさんの方にご予約いただいているので(ありがとうございます!)、お越しいただける方はぜひお早めにご連絡くださいね!
posted by うたうららメンバー at 18:26| Comment(0) | TrackBack(1) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

うらら4&6ジョイントライブ@magatama(あつこ)

PIC - 0012-1.JPG7月20日は、玉造のmagatamaというcafeでうらら4とうらら6のライブをしました!
ここのところ頻繁にライブをしているうたうららですが、今回はお客さんの数が少なめだったことや、お店の内装などの印象から、アットホームな雰囲気の中でのライブとなりました!

まずは、久しぶりに再結成した女性ボーカルユニットのうらら4。
うらら4は、うたうららの結成当初のメンバーですが(プロフィールご参照)、モドキーさんが海外在住となったため、うらら6の活動を開始する前まででうらら4としての活動は休止していました。
今回、モドキーさんの一時帰国により、また一緒に歌うことができて、感無量でした!モドキーさんも歌いながら思いが込み上げてきて、うっすら涙を浮かべたりも。
突然お願いした楽器隊さんお2人の演奏も素晴らしかったです。

PIC - 0025-1.JPGそして、うらら6のライブ。
客席とステージの段差がなくてとても近いため、来ているお客さんたちみんなの顔がよく見える1つの空間の中でのリラックスムードのライブとなりました。

今回は、MCでメンバーが互いを紹介しあいました。
普段、お互いの良いところを言いあったりすることもないので、あらためて互いに褒め合ったのは、少し恥ずかしいけど嬉しかったです。
また、お客さんで来ていたうらら6メンバーのD氏の友達が誕生日だったので、Happy Birthdayを歌ったりもしました。
楽しい雰囲気の中、歌えることが嬉しいと感じられるライブとなりました♪

magatamaさんは、店内にアーティストさんのこだわりの作品を飾っていて、もともと居心地いいお店の雰囲気をより素敵なものにしていました。
お店の方にもとても親切にして頂き、感激しました。

また、音響でもいつもの友人にお世話になりました。
お客さん、みなさん、本当にありがとうございました!
posted by うたうららメンバー at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

大成閣ライブ(びっつ)

DSC_8772-2.jpg6月29日は大成閣にて行われた「Buffet Live "blossom" vol.1」に参加してきました。聞いて下さった皆様をはじめ、音響・照明他、スタッフの皆様、共演バンドの皆さん、楽しいヒトトキをありがとうございました♪

前回15日のウィステリアライブでは練習不足丸出しのステージをしてしまったうらら6。今回はそのリベンジを全員で誓ってエクストラ練も入れてのぞんだ大成閣ライブでした。細かい反省点は多々あるものの練習の甲斐あって最初から最後まで楽しく歌いきることが出来ました♪ 今回は女性陣はお揃いのチャイナドレス、男性陣もフォーマルで、と、衣装でも統一感を出せたことも良かったのかな、と思います。なお、今回も前回同様、同じアカペラ仲間のヨネちゃんに写真撮影をお願いして、とても綺麗に撮って頂きました。ヨネちゃん、ありがとうございました♪

そしてうらら6ライブ終了後は大成閣の美味しいお料理をたっぷり頂きました。今回お客さんが笑顔でイベントを楽しんで下さってたのは、歌だけでは無く美味しいお料理の力もとても大きかったと思います。大成閣でのイベントは今後も続けていくとの事なので、また機会が有れば参加したいです♪

さて、7月&8月のライブ予定も決まっています。次の記事でライブの案内をさせて頂きます^^

posted by YukaMiy at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ジョイントライブ with P-Ange(おその)

16731085_264984804.jpg15日は、ウィステリアでP-Angeさんとのジョイントライブでした!
まずはP-Angeさんのステージ。女性陣はみんな黒のフォーマルドレスでキメていて、ヘアメイクまでバッチリ。男性陣も黒のシャツ&パンツでキメていて、みんなカッコいい!
P-Angeさんはジャズを主体にしているのですが、どの曲も軽やかな歌声が魅力的です。振り付けや演出も練られていて、聴いて楽しい&見て楽しい素敵なステージでした♪

それにひきかえ、うらら6・・・。今回は練習不足がモロに出てしまった結果となりました。
個人的に歌詞が飛んでしまって、めちゃ悔しかったのもありましたが、全体的にも入り忘れやあれれなハーモニーなど・・・。(^^;)
今回もたくさんのお客さんに来ていただいていたのですが、楽しんでいただくどころか、ホントひやひやさせてしまって申し訳なかったです。(>_<)
これでも楽しかったよ〜って言ってくれる温かいお客さんに感謝・・・!

次回のライブでは絶対ちゃんとリベンジしたいと思いますので、これに懲りずにまたいらして下さいね!

動画は、最後にP-Angeさんと一緒に歌った「Circle of Life」です♪


posted by うたうららメンバー at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

よりアイに出演♪(あつこ)

15594328_3275475316.jpg5月18日(日)は、よりアイに出演してきました!
よりアイは、うたうらら6が2年前に結成して初めてのライブをした、うらら6にとって記念すべきステージです。
よりアイへの出演が3回目となった今年、うらら6も3年目に突入しました。
結成当初、うらら6は短期間限定のグループとなる可能性が高かったこともあり、今もこんな風に続けていられることは、2年前には想像していませんでした。
そう思うと、3回目を迎えられたことがあらためて嬉しくなります。

今回演奏したのは下記の曲です。
 ♪Around the world
 ♪My lovin' (you're never gonna get it)
 ♪I wish

新曲ばかりで、うらら6にとってはちょっとしたチャレンジでした。
アカペラーの前で歌うという緊張もあって、また、振りのある曲もあって、メンバーがそれぞれ歌詞が飛んでしまったりなどイマイチ余裕はありませんでしたが、まぁ、選曲も含めてうらら6らしいパフォーマンスだったかな、と思います(^^;

各地のアカペラーが一堂に会し、ときにはグループを超えて、入れ替わり立ち替わり歌うというこのイベント、アカペラーそれぞれにとって、発見や楽しみをいろいろ見出せるイベントだと思います。
このような機会を与えて下さる主催者の方々には本当に感謝しています。
これからも見る人にとっても出演する人にとっても楽しくて意義深いこのイベントがずっと続くこと、また、これからも出演できることを、願っています。
posted by うたうららメンバー at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

新開地音楽祭で歌ってきました!(おその)

shinkaichi.jpg11日は、新開地音楽祭で歌ってきました! 前日までの雨はなんとか上がったものの、それまでの数日間の暖かさがウソのような冷え込み・・・! 寒い寒いと言いながらKAVC前の屋外のステージに立ったのですが、そこはうらら6。ステージでは熱く(?)歌って踊ってきました!

お客さんがとても近いことから、またまたのっけからロリポップを配ってお客さんにこびる作戦。(^^;) お子さま連れの方もいらっしゃって、この作戦は大成功♪
野外の開放的な雰囲気からか、実はちょっとミスもいろいろしてしまったのですが・・・、お客さんの温かい声援のおかげで楽しく歌うことができました。

中でも、「見上げてごらん夜の星を」は年輩の方もご存知のスタンダード・ナンバーということもあって、みなさん口ずさみながら聴いていただいていたのが印象的です。

ステージ終了後には、いろいろな方が声をかけてくださったのが嬉しかったです。12〜13枚くらい用意しておけばいっかーと持って来ていたチラシも、気付けば全部なくなっていました。
この日、うらら6を聴いていただいたのは偶然だったかもしれないけど、少しでも私たちの歌が聴いていただいた方の心に残ったのならば、本当に嬉しいことだなーと思います。(^^)

さて、うらら6は次の日曜日に数十組のアカペラグループが集まるアカペライベント「よりアイ」に出演予定です。出演時間はまだ確定していませんが、14〜16時の間になる予定です。3曲程度と短いステージですが、ぜひ聴きに来てくださいね!
posted by うたうららメンバー at 08:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ジョイントライブ@Bistro ADAMO(あつこ)

DSCF4115-1.JPG4月13日は、昨年もお世話になった難波のビストロアダモさんでライブをしました!
2年振りにお会いするA.I.R.さんは、爽やかな青年振りは以前とは変わらず、また、穏やかで優しい歌声も心地よくて、今回またご一緒できたことがとても幸せでした!
メンバーさんの居住地のご都合で、普段はなかなか練習もままならないというA.I.R.さんですが、そんなことは全く感じさせない素晴らしいハーモニーでした♪

うらら6は、今回は半年間の休み明け2回目のライブでした。
今回は、うらら6だけで11曲とたっぷり歌うことができ、うらら外人男性によるMCも、はっちゃけ放題でした(笑)!!
見に来てくれていたお客さんの声援が大きな力となって、お客さん以上に(?)メンバーもテンションが上がって、とても楽しめたライブとなりました♪
今回のライブは、前回のライブから約1か月後ということもあり、お客さんに来て頂けるかどうか少し心配しましたが、結果的に多くのお客さんの前で歌わせて頂くことができました。
本当に有り難うございました。

アンコールでは、2年前の再現で、A.I.R.さんとの合同による12人で、「キミはともだち」を歌うことができ、感無量でした!

DSCF4132-1.JPGライブ後は、残れるメンバーは残って、来て頂いたお客さんと一緒にその場で打ち上げをしました☆
ライブの緊張の後、仲間たちとワイワイ賑やかに美味しい料理やお酒を飲み食べでき、大いにリラックスして楽しい時間を過ごしました♪

最後は、アメリカから来られていたうららメンバーD氏のご両親はじめ、最後までおられたお客さんと一緒に、ダンスタイムを楽しみました〜♪
D氏のご両親は、陽気でとっても仲良しで、ホント素敵でした♪♪

いやぁ、音楽っていいですね!
これからも歌って踊って、うらら6らしく頑張って行きたいです!!

以下は今回のライブで初披露した新曲「Your Mama Don't Dance」です。音楽仲間にご協力頂き、ギターエフェクターを使っています。
この曲ではギターソロ担当のメンバーが2本のマイクを使って、ギターソロ部分とコーラス部分とマイクを代えて歌ってます。両方onにしてるとハウるので、PAしてくれてた音楽友達は歌ってるのをずっと見て、マイクを代えた瞬間にフェーダーの上げ下げをしてくれています。良かったらご覧下さい^^。


ご覧頂きありがとうございました!
こうして心強い音楽仲間にも助けられて、毎回楽しくライブさせてもらってます。あたたかいお客様にも感謝です♪

5月は新開地音楽祭、よりアイで歌います。詳細は後日告知します♪
posted by うたうららメンバー at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ジョイントライブ@ウィステリア(びっつ)

DSCF3741-2.jpg3月9日は難波にあるレストランバー「Wisteria」さんにて、うらら6ライブでした。満員御礼・80名のお客様にお越し頂きました。ありがとうございました!

今回は3グループでのジョイントライブでした。共演して頂いたあまとらさん、Blues+(ぶるーたす)さん、ありがとうございました^^

去年もご一緒して頂いたあまとらさんは、今回も美しいハーモニーを聴かせて下さいました。It don't mean a thingはリハ&打ち上げでも聴かせて頂きましたが圧巻です♪

Blues+さんはギターデュオ。私が別でやってるバンドのボーカルで、そちら経由で出演をお願いしました。二人とも素晴らしいボーカリストさんです。ゆるーいMCも良い感じ♪ オリジナル・カバー曲、バランス良く演奏して下さいました。

うらら6のステージは半年ぶり。最初の曲でキャンディをバラまくという姑息な買収行為(笑)により、お客さんをうらら6のステージに巻き込ませて頂きました^^ ウィステリアさんの歌いやすい音響にも助けられ、終始楽しく歌わせて頂きました。カーンが歌った「さくら」は、一番の拍手を頂き、嬉しかったです。

今回初めての、煽ってないアンコール(笑)も頂き、最後までうらら6らしいステージをお届け出来たと思います。楽しんで頂けてたら嬉しいです。

メンバーの事情があり、今のうらら6メンバーでのライブをお届け出来るのは7月までの予定です。それまでは月1回のペースでライブする予定ですので、良かったらまた遊びにいらして下さいね黒ハート
posted by YukaMiy at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ライブ at ビストロアダモ (おその)

adamo-photo.jpgビストロアダモでの、今年最後のうらら6のライブ。
なんと!80名近くのお客さまに来ていただいて、本当に感謝・感謝です!!(T_T)
自分たち単独のライブでこれだけの方に来ていただけるなんて・・・ちょっと緊張してしまいましたが、楽しくライブさせていただくことができました。ありがとうございます!
出来としては、先日の雲州堂のライブと比べるといろいろミスしたり、ハモリがイマイチだったりといったことが多々ありましたが・・・(^^;)、音楽仲間に音響機材を運び込んでもらって本番中のミキシングまで全部してもらったので、レストランという環境でも気持ちよく歌うことができました。本当にありがたかったです。

adamo-photo2.jpg本番中には、女性陣には大きなサプライズまであって・・・。
うらら6は、スケジュール調整や曲の音源・楽譜探し、アレンジなど、女性陣が中心になってやっているのですが、「いつもいろいろ動いてもらっているので感謝を込めて」ということで、MC中に男性陣から花束のプレゼントが!
こんなこと想像もしていなかったので、みんなでウルっと来てしまいました。
本当にありがとう、これからも頑張るでーって気持ちになれたのでした。

本番後は、アダモさんの美味しい食事をいただきながらくつろいだり、お店のピアノを弾いてみんなでハモりまくったり、音楽仲間に囲まれてこれまた楽しい時間を過ごしました♪ ありがとうございます。

なんか「ありがとうございます」の言葉が続いてしまってますが、本当にたくさんの人に支えられて音楽ができているんだなって実感します。
メンバーの事情があって、今年中はもうライブができませんが、また来年、パワーアップして復活したいと思いますので、またよろしくお願いします!

★今回のセットリスト★

<1st stage>
1.Shambala
2.Drift Away
3.小さな恋のうた
4.Under the Boardwalk
5.Mexico
6.Straight Up
7.星屑の街
8.Have A Little Faith
9.Land of A Thousand Dances

<2nd stage>
1.Lolipop(MIKA)
2.Crazy Little Thing Called Love
3.さくら(森山直太朗)
4.恋とマシンガン
5.見上げてごらん夜の星を
6.Don't You Forget About Me
7.何度でも
8.I Want You Back
9.きみはともだち

Encore
Signed, Sealed, Delivered
posted by うたうららメンバー at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

あまとらさんとのジョイントライブ (おその)

Urara6-0722.jpg終わりました! あまとらさんとのジョイントライブ! いや〜、いろいろ言えばキリがないものの、すごく楽しめたライブでした!

当日は3時からリハーサル開始。私たちも会場入りしてあまとらさんのリハーサルを聴かせていただいたのですが、やっぱり素晴らしい・・・。(-.-) 声が柔らかくて、みんなまとまっていて、アレンジもめちゃくちゃカッコよくて・・・。
諸事情あり、本番はあまとらさんに先に演奏していただいたのですが、ここでもうらら6、ため息もれまくり。(^_^;) この後にやらせてもらうなんて、いいんでしょうか?という気がしましたが、私たちはまたあまとらさんとはタイプが違うし、うららはうららなりに頑張るしかない!という気持ちにもなれたのでした。

ホントに上手い人たちとやると、自分たちにも良い影響があったりしますよね。今回も、あまとらさんの演奏が刺激になって、うららもベストパフォーマンスができたのではないかと思います。(^o^)
のっけから元気のいい「うらららしい」曲を持ってきたのも良かったし、メンバー全員ステージを思う存分楽しめました! 演奏したのは、新曲も織り交ぜて11曲です。

そして最後は、あまとらさんと一緒に総勢11人でライオンキングの「Circle of Life」を演奏。
マイクの本数が足りないので、ベースとボイパ以外は生声でしたが、いつものメンバーとは違う声が一緒になって交ざっている、その感覚がとても新鮮で感動でした。
曲調も壮大なので、みんなで思い切り歌い上げちゃいましたよ。
ホント気持ちよかったです♪
その一部をアップしてみますので、良かったらお聴きください。


本当に楽しい時間をいただいて、あまとらさんやお客さん、雲州堂さんに感謝です!
posted by うたうららメンバー at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

コミュニティプラザライブ(びっつ)

P6100277-2.jpg10日は、うたうららで3回目のコミュニティプラザでのライブでした。(前回のライブ記事はこちら

前半は、うらら3(女声3声)に工場長&まれすけさんのギターでの演奏です。前回に続いてお世話になりました。うらら3は実のところあんまり合わせ練習してなかったのですが(^^; お二人のおかげで安心して歌う事が出来ました♪

P6100287-2.JPG後半はうらら6(混声6声)。前回のライブではメンバー6人中2人が高熱と風邪で本調子のステージが出来なかったのですが、今回は全員元気に楽しく、前回出来なかった曲も歌う事が出来ました。

今回はPA関係を工場長さんの愛弟子君がステージ中ずっとやってくれて、音響も大変良い環境で歌う事が出来てとてもありがたかったです。

ステージの途中でメンバーが「うらら6を見た事が有る方?」と聞いてみました。場所柄、買い物途中の年配の方が多く、誰もおられないだろうと思っていたら、3、4人の方が挙手して下さりびっくり。とっても嬉しかったです♪

今回はうらら3の音源をアップしてみます。良かったらお聴き下さい。


お聴き頂きありがとうございましたm(_ _)m

次のコミュニティライブはおそらく来年になると思いますが、また是非出させて頂きたいと思います^^。見て下さった皆様、ありがとうございました!

posted by YukaMiy at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

よりアイに出演してきました!(あつこ)

R0014583-3.JPG告知させて頂いたとおり、13日はよりアイに出演してきました!好天にも恵まれ、歌うのも聴くのも、とても楽しいイベントとなりました!

今年もたくさんの人たちの演奏を一度に聴くことができて、とても良い刺激を受けました。
前日のKajaとこの日のよりアイのために、東京や九州など遠方から集ってパフォーマンスされる方もおられて、よりアイでしか聴けないような貴重な演奏を聴かせてもらえ、とても楽しかったです。
それぞれのグループが1〜3曲ずつ入れ替わり立ち代り披露していたのですが、グループの持ち味も様々で、聴いていて時間が経つのを忘れました。

実は、去年のよりアイが、うらら6としての初めてのパフォーマンスでした。
そういう意味で、よりアイはメンバーにとって記念すべきイベントなのです。
今年またよりアイが巡ってきて、「ああ、1年経ったなぁ」としみじみ振り返ったりしました。
ライブ大好きなメンバーなので、この1年の間に場数だけはそこそこ踏みましたので、‘うらら6らしさ’が去年以上に出せていたら嬉しいです。

今回はトリから3番目の予定でしたが、全体的に時間が押していたため、お願いして出番を繰り上げて頂いて、4時ごろの出演となりました。
うららのみんなで思いっきり歌うことができ、会場で見て下さっていた方にも手拍子して盛り上ってもらえて、とても嬉しかったです。
これからもいいパフォーマンスができるよう頑張っていきたいです!

最後になりましたが、企画して頂いたスタッフの方にお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました!また参加させて頂きたいです!!

posted by うたうららメンバー at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

