2005年07月23日

自主練習(びっつ)

9月のオフ会に向けて、そろそろちゃんと練習しとかなくちゃ。
ということで、今日は一人で黙々と自主練習に励みました。
別で所属しているアカペラグループは8月6日にイベント出演が決まっているので
これまた逃げてる場合ではなく、頑張って暗譜しました。
何がしんどいって、「覚える」事が一番大変です。
昔は記憶力良かったのになぁ。。

先日びっつの記事で書いたwave変換ソフトを使って2曲ほど転調して、
それに合わせて練習したり。

ライブの準備ももちろんですが、それが終わった後、次からやる曲の楽譜も
あわせて用意しとかなきゃ、ということで、着々と準備してます。

そんなこんなで、なかなか一人アカペラして遊ぶ時間がありません(^^;
posted by うたうららメンバー at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
びっつさん、暗譜お疲れさまです〜!!
そして、各種準備も着々と進めてくれて。
すっかりびっつさんに甘えっぱなしで、準備を任せっきりでごめんね。

ところでWAVファイルの音程を変えるソフト、面白いよね。
見つけてくるびっつさんも、すごい!
このソフトは移動ドで練習するのが難しい私にとってはなかなか便利かも。

8月6日、頑張ってね☆
今回は用事と重なって行けないけど、是非また誘ってね〜!
Posted by あつこ at 2005年07月26日 01:45
これからカナリーCDに入れる原曲は、キーをカナリー用に
移調してから入れる予定です^^。
ただ、Good Old a cappellaを8音も移調したら、
気持ち悪い声になっちゃいました(^^;
Posted by びっつ at 2005年07月26日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5308224

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。