2005年07月18日

耳コピとアレンジとピアノ練習と(あつこ)

3連休の今日この頃、いかがお過ごしですか?
と言っても、モドキーさんには3連休は関係ないですね(^^;

土曜の夜は山下たつろー大先生(!)の「Ride on time」のアカペラ部分の耳コピをして、日曜の昼は「涙そうそう」の3声の楽譜を4声にアレンジしました。

耳コピについて言えば、今回のたつろー大先生のものは短かったのであまり関係ないのだけど、「原曲と寸分違わずコピーしなければならない」と思うと、何度も聞きなおさなきゃいけなくてしんどいところがあるのですが、「ちょっと聞いた分には原曲と変わらないくらいであればよい」ということなら、コピーしつつも雰囲気でごまかせるので、私の場合かなりやりやすくなります。

アレンジは面白くて好きなのだけど、楽しいところと苦しいところの両方あります。
カッコいいアレンジができるよう、精進したいです。

そして、日曜は昼から夜まで実家に帰って、久々にピアノを弾いてきました。
もちろん課題の曲も練習してきました。
今度はもっとマシに弾くからね(^^;>おそのさん、びっつさんへ
posted by うたうららメンバー at 00:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
耳コピ出来るってすごいなぁ(尊敬)
いつもさくっとアレンジして、コード付きの楽譜を
さらっと作ってしまうあつこさん、素敵だわ♪
見捨てられないように精進します(^^;
Posted by びっつ at 2005年07月19日 09:32
あつこさんもびっつさんも仕事が早いですね!いつも尊敬しています。その頭の回転速度が欲しいです!!私も見捨てられないように頑張ります・・・。(^^;
Posted by モドキー at 2005年07月19日 15:30
なんの、私は裏方で職人をする者でございます・・・。
表舞台には、モドキーさん、びっつさん、おそのさんに立ってもらって、陰で暗躍するのでございます・・・(笑)。
なんてね、私もみんなのように安定したプロっぽい声を出せるよう、歌でもっと頑張りたいの。
歌もアレンジも、まだまだ力不足なので、精進します〜!!
Posted by あつこ at 2005年07月19日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5161656

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。