2006年09月11日

久しぶりのうらら6練習 (おその)

8月6日に「アカペラ大集合!」というイベントに出演してから、メンバーの予定がなかなか合わず、昨日は1ヶ月ぶりのうらら6練習となりました。
7月、8月のライブ曲を中心に復習(?)からしていったのですが、後半には前から楽譜が出来上がっていた新曲2曲にも取り組みました。

1曲は正確には新曲ではないのですが、出来が良くなくて7月・8月のライブ曲からはずしていた曲です。
すごく難しい曲だし、ライブ曲からはずして以降練習していなかったので、たぶん合わへんやろうなーと思ってみんなで歌ってみると、不思議なことに結構うまくいったのです! 今度のライブではできるかもしれません!(^o^)

もう1曲はラップの入ったこれまた難しい曲。ラップがメインになるところは、他の人全員でボイパっぽいことにチャレンジしなければならず、これがしんどい。(^_^;)
次のライブまでに仕上がるかどうかはまだわからないけど、カッコよく決まるよう、練習していきたいです。

昨日はそれ以外にも、今後取り組んで行く曲を決めるミーティングもしました。
ここ1ヶ月間、みんなでやりたい曲のデータを交換して聴き合っていて、そのリストが30曲弱にもなっていました。
その中からみんなで話し合って11曲を選曲。これから、曲を聴きつつ、うらら6用のアレンジをしていかなければなりません。
4声や5声の楽譜があるものは、比較的やりやすいのですが、一から楽譜を作っていかなければならないものもあり、うまくできるかなーと心配な部分もあるのですが、その先の楽しみを考えて・・・みんなでアレンジ頑張ります!
posted by うたうららメンバー at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23630174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。