2011年04月12日

ライブトレイン (おその)

ライブトレインに参加してきました!

先日の記事で書いたように、ライブトレインは、新開地音楽祭事務局と神戸電鉄との共同企画で、春の有馬への観光客のお花見ムードを盛り上げつつ、5月7日(土)・8日(日)に行われる新開地音楽祭のPRをする、という趣旨の企画とのことです。

電車内で歌える♪という特別な機会をいただき、メンバーとても楽しみにしていました。
残念ながらディランの都合がつかなかったのですが、先月のチャリティーライブに引き続きフロリアンにサポートしてもらいました。

IMG_0810.jpg
当日は早めに有馬口に集まって、駅からすぐの河原で練習。
満開とまでは行かなかったけど、桜がきれいな場所で、日差しも暖かく、それだけで気分が良くなってしまったメンバーなのでした。

うららの乗車時間は14時過ぎ。いよいよ電車に乗り込んで有馬温泉に向けて出発です!

110410-Lollipop(1).jpg


行きはMIKAのLollipopを歌いました。毎度おなじみアメちゃん配り作戦です。
シールドの長さが足りず、マイクをスタッフさんに預けて車両の端っこまでアメを配りに行くメンバー約2名。。。
歌はその間消えましたが(^^;)、お客さんには楽しんでいただけたようです。



電車が有馬温泉に停車している間は、即興で演奏しました。
ボイパでサポートに入ってもらったフロリアンでしたが、即興ではリードも取って大活躍してくれました。ありがとう!
帰りはIWYBを演奏。アメは全く関係ない曲ですが、またまた配っちゃいました。

行きも帰りもとても温かいお客さんで、笑顔で手拍子して下さったのが嬉しかったです。
当日の模様はUstreamで生中継されていて、自宅で見てくれた友人もいました。

P1010355.jpg
このような機会をいただいて、本当にありがとうございました!
こちらの写真は、「ライブトレイン」のヘッドマークをつけた電車と一緒に♪
posted by うたうららメンバー at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195538103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。