2006年05月15日

うらら6初ライブ@よりアイ(びっつ)

134769062.jpg昨日、ディオス北千里で開催されたアカペライベント「よりアイ」に初めて参加してきました。「うたうらら」&外人男性3声の「うらら6」での参加でした。お天気だけが気がかりだったのですが、前日とはうってかわっての良いお天気に恵まれ、最高の野外イベントでした^^。

このイベントは38組のアカペラグループが次々とパフォーマンスするイベントなのですが、みんな上手い! アレンジも多分、それぞれのグループのメンバーがしてるんだろうなーと思いました。既製の楽譜にとらわれてない感じのアレンジ・パフォーマンスが沢山見られて、ホントに良い刺激を受けました。アカペラの王道の曲もあり、懐メロあり、コミカル系ありで、人の声だけで作り上げる音楽に、こんなに可能性があるんだなと感動したり、一緒に踊ったり。

肝心のうらら6のステージですが、ただただ楽しかったです。直前にMC中にハミングでBGM歌おうって話になり、歌ってる間しゃべる係に決まったので、それが一番緊張しました。やっぱり尺間違えて話す時間余っちゃったし(^^; MCってムズい。。
でも歌は2曲ともパフォーマンスも含めてすごい楽しかったです。手拍子も歓声もとっても温かくて(ええ。相変わらず煽ってますが)、幸せな気持ちでステージで歌ってました。別グループで一緒に歌ってるメンバーや、音楽友達も沢山応援に来てくれて、心強かったです。

聴いて下さった方、手拍子や声援を下さった方々、ホントにありがとうございました!

さて、うらら6では、7/29(土)の夜に、雲州堂でのライブが決まっています。他にも色々企画中ですので、機会があれば是非遊びにいらして下さい^^。
posted by YukaMiy at 16:48| Comment(7) | TrackBack(2) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそう!私も参加したかったです。この次はぜひ!(*^o^*)
これからも頑張ってくださいね。
Posted by モドキー at 2006年05月16日 09:03
モドキーさん、コメントどもです!
女性だけのグループとかも結構あって、あーここで、モドキーさんとアメージンググレース歌いたい〜! って話してました。
モドキーさん、早く帰ってきてくれないと、歌いたい曲が貯まる一方(笑)
Posted by びっつ at 2006年05月16日 09:56
モドキーさん♪ありがとう!!
私もモドキーさんとすぐにでもまた歌いたいです〜!
びっつさんが書いてくれているように、女性だけのグループも結構おられました。
アカペラってひとくちに言っても、メンバー構成や表現したいテイストなどでずいぶん多様で、面白かったです☆
モドキーさんの早目の里帰りを心待ちにしています〜!
Posted by あつこ at 2006年05月16日 23:18
お、ホントに写真使われてる。光栄です(笑)
いやいや、ああいう煽りはイヤミやなくてイイですよ。
お客さんがついてきてくれるというのは歌い手がいい証拠(^o^)
あそこにモドキーさんが絡む絵も見てみたいわ〜。
びっつさんはともかく、あんなノリノリの振りで歌うおそのさんとあつこさんはなかなか見れませんですもん(笑)
Posted by うえ at 2006年05月17日 00:12
私はともかく、って。合ってるけど(笑)
いやいや。おそのさんとあつこさん、これからのライブでは更にはじけますので、乞うご期待!
Posted by びっつ at 2006年05月17日 00:31
あら、おそのさんも私もいつも私たちなりにノリノリ(死語)ですよん☆
ね、おそのさん♪(笑)
Posted by あつこ at 2006年05月18日 01:39
そうそう、私たちなりに、ね(^_-)
モドキーさんも時期が重なればぜひ一緒に出ようね!
うえさんもいつも来ていただいてありがとうございます!
Posted by おその at 2006年05月18日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

うらら6初ライブ@よりアイ
Excerpt: 先ほどうたうららオフィシャルブログにも書きましたが、昨日、ディオス北千里で開催されたアカペライベント「よりアイ」に初めて参加してきました。お天気も良く、最高に楽しいイベントでした! あんなに色んなアカ..
Weblog: びっつのお気に入り
Tracked: 2006-05-15 17:07

よりアイ2006
Excerpt: 昨日は、アカペラグループが約40も集まるイベント「よりアイ」に「うらら6」で参加してきました! HPのライブ日記にも書いていますが、自分たちの出番はもちろん、1日いろんなアカペラグループが聴けてホンマ..
Weblog: おその's めでたいもの日記
Tracked: 2006-05-15 17:31
×

