2006年03月19日

第一グランドホテルでライブ♪(あつこ)

PICT1275-2.JPG PICT1297.JPG
3月1日の記事におそのさんが予定を書いてくれましたように、3月17日に神戸の第一グランドホテル内にあるイタリアンレストランでライブをさせて頂きました!
いつもお世話になっているROOTさんから頂いたお話です。

イタリアンレストラン「成るほど」は、普段からジャズの演奏も行われるというシックで寛げる居心地のよいお店。
店名のユニークさとのギャップがあるのです^^

今回のセットリストはこちらです。
 ・Amazing Grace(3声アカペラ)
 ・未来予想図(Vocal&ピアノ)
 ・For Your Love(プチアカペラ(3声))
 ・Will You Love Me Tomorrow(Vocal&ピアノ)
 ・あーよかった(Vocal&ピアノ)

今回は、「3人だけでオケもなしで」というお話だったこともあり、少し大変でした(^^;
といいますのも、これまではたいていギターさんに伴奏を弾いて頂いたりオケを流したりする曲があったことと、うたうらら自体も4人で活動していたのでアカペラの場合でも今よりも声の厚みを出せたのです。
アカペラで3声だとハーモニーがどうしても薄くなること、また、1人がピアノを弾くと、尚、声の方が手薄になることもあって、どうそれをカバーするかが難しかったです。

・・いろいろ、難しかった点を挙げてしまいましたが(^^;、
こうして3人でというお話を与えて頂いたことをキッカケに、今後もこのようなお話に対応できるよう、「3人だけでもできる曲のレパートリーを増やしていきたい!」と燃えるうたうららでした!
来て頂いた方に心地よく聴いて頂けるよう、これからも頑張っていきたいです。
posted by うたうららメンバー at 13:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさんでした。
リードが抜けて3人は大変でしょうが、
みなさんちゃんと歌える人たちなので
これからもガンガンやっちゃってください(^o^)
7月も楽しみにしてますよ。
Posted by うえ at 2006年03月19日 21:48
お疲れ様でした。
出張でなければうかがえたのですが、残念!
楽しまれたようで何よりです。
Posted by まれすけ at 2006年03月19日 22:06
>うえさん
ホントにモドキーさんが居てくれたら。。と
思う時がいっぱいあります(^^;
7月のQLBライブはうららでの参加予定は無いのですが、
カナリーで頑張ります。
うえさんのステージも楽しみにしてます^^。

>まれすけさん
今回はギターもオケも無しでとのお話で、最初は
どうしたものかと悩んでしまいました(^^;
コレクションライブではご一緒しましょう♪
Posted by びっつ at 2006年03月20日 11:33
>うえさん
私もびっつさんと同じで、モドキーさんが居てくれたら・・と、しょっちゅう思います。
でも、今できることしかできないので、できる範囲を増やしていけるよう、頑張りたいです。
うえさんのステージ、私もすごく楽しみです♪

>まれすけさん
まれすけさんにギターを弾いてもらえるときとは違って、3人だけでの演奏は、私にはドキドキでした。
課題もたくさん見つかりました。
せっかくの機会を頂いているので、応えられるよう、精進したいです。
コレクションライブでのギター演奏、宜しくお願いします!

>びっつさん
私、金曜の夜はちょっと凹んでたんだけど、昨日のうらら6練でイキナリ復活しました(笑)。
上がったり下がったりで、なかなか忙しいです(苦笑)。
Posted by あつこ at 2006年03月20日 12:34
>うららメンバーのみなさん
お疲れ様でした〜♪音源聴かせて頂きましたよ!
息もピッタリ合っていて、とってもステキでした(*^o^*)
私の事を、なんだか持ち上げてくださってありがとう。(^^;
でも色々な形のうららも魅力的ですよね。
お3人さんは声が素晴らしい!ですからね♪(*^o^*)
羨ましかったです。また一緒にできたらいいね。

>うえさん
私は「リード」ではないですよ〜(^^;
うらら全員が「リード」です(*^o^*)

ああ、、私も歌いたい〜(^^;
Posted by モドキー at 2006年03月21日 08:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。