2006年02月01日

楽譜作りに追われる(びっつ)

ブログ、放置中ですみません! 昨日あつこさんが自分のブログで記事にしていますが、うららメンバー、楽譜作成に追われまくっています(^^; うたうらら+外人男性3名との期間限定ユニットで歌う曲のアレンジがいっぱい。。最初に彼らを誘った時に「うららメンバーは私以外は耳コピもアレンジも出来るよ!」なんて言ったもんだから、すごくカッコイイアレンジの曲を沢山提案はしてくれるのですが、「これ、楽譜あるん?」「No」「。。。(苦笑)」って会話が多くて(^◇^;) おかげで耳コピやアレンジが出来るあつこさんやおそのさんは、へろへろになりながら楽譜を作ってくれています。
私自身はというと、耳コピは無理、やったとしても時間かかりすぎて今回の企画に間に合わないので、midiからアカペラ譜をおこしたり、既製の楽譜をうらら仕様にアレンジしたり、という作業を黙々とやっています。

先週の日曜日は6人で初めての練習でした。みんな初見でも、ある程度合わせられるメンバーです。すごいな〜。当日楽譜配って、若干グダグダになりながらでも、さくっと最後まで歌えるんです。改めて、素晴らしいメンバーと出会えて共に歌える事に感謝^^。こりゃ本気でやらないと。。私が一番落ちこぼれですから(^^; 練習しよ。
posted by YukaMiy at 09:40| Comment(3) | TrackBack(1) | 日々の活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんなのブログ見てからここにコメント書いてます。
みんな頑張れ〜。K氏達とうららのハーモニーが聴きた〜い。

僕は実はマンハッタン・トランスファーが大好きなんですよ。
マントラは4声やけど、今回のうららなら「バードランド」とか「バークレースクエアのナイチンゲール」とかがキマリそう。
モドキーさんがいたら「トワイライト・ゾーン」とか「Boy From NY City」とかもいけるなぁ、なんて思ったりします。

これ以上仕事増やすなって?(^^;)
Posted by うえ at 2006年02月05日 21:38
おぉジャズ系が多いですね!
実は今回選曲したのはPOPS系が多いのです。(^^;)
あ、でもStevie Wonderもありますよ♪
K氏のStevieは私も聴きたい!
Posted by おその at 2006年02月05日 23:20
ジャズ系も素敵ですよね♪
「バードランド」、好きです〜(^-^)
「トワイライト・ゾーン」も面白そうだわぁ・・。
今回はPOPS系が多いとはいえ、普段のうららでは出来ないようなノリの曲があるので、今からワクワクです♪
やっぱり、男性が入ると、ボイパやベースがあるから、表現力が増しますね♪
私もK氏のスティービーはどうしても聴きたかったので、スティービーが入ってて嬉しいです♪
最近、人の薦めるものを歌うのが楽しくて。
世界が広がる感じが好きなのです。
Posted by あつこ at 2006年02月06日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12590032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

楽譜作成中
Excerpt: 先ほど、うたうららオフィシャルブログにも書きましたが、ここ最近、楽譜作りに追われています。今回期間限定でやる混声アカペラユニットのための楽譜です。うららメンバーのあつこさん、おそのさんはもちろんのこと..
Weblog: びっつのお気に入り
Tracked: 2006-02-02 10:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。